お知らせ

常勤事務局の募集について

2022.06.15 UP

大阪精神医療人権センターでは常勤事務局を募集します。

・事務局はセンターの活動を支えるための様々な業務を行っています。
・業務は多岐にわたりますが、初めてしてもらうときには必ず手順をお伝えします。慣れるまでは他の事務局メンバー(精神保健福祉士もいます)に相談しながら進めていただきます。パソコン作業が多いですが、ワードやエクセルの入力やインターネットの検索ができれば大丈夫です。
・当センターでは相談してこられる方、ボランティアとして活動に参加してくださる方、役員、関係者などいろいろ人と出会うことができます。

人との出会いやたくさんの人と協力し合うことが好きな方には向いている職場だと思います。
新しいことや大変なことにも前向きに取り組める方は、ぜひお問い合わせください

常勤事務局の募集について(募集要項)

当センターの活動を維持し、充実させるためにご支援をお願いします。

現在、当センターの活動には、当事者、家族、看護師、PSW、OT、医師、弁護士、教員、 学識経験者、マスコミ関係者等の様々な立場の方が、世代を超えて参加しています。当センターは精神科病院に入院中の方々への個別相談や精神科病院への訪問活動、精神医療及び精神保健福祉分野への政策提言活動等を行っています。

会員・寄付について